untitled.bmp

2007年06月26日

お気に入りグッズ♪

おやつに釣られてじゃないと、サッカー遊びしないちょび!

せっかく買ったサッカーもこの通りふらふら
CIMG3667.JPG

元はこんなに可愛いサッカー
0120000000522.gif
10分も遊んでないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
その後の使い道、チマチマ噛んで食っちゃってますがく〜(落胆した顔)
もう、没収よ〜むかっ(怒り)
続きを読む

ニックネーム ぷぷ at 10:41| Comment(14) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ドッグラン♪

土曜日は、お天気がよかったので
久々に、サンルームで日向ぼっこしてました晴れ
CIMG3519.JPG

暑くなったら、玄関のタイルに移動するので
優しい私は、お外に出してあげましたるんるん
外に出れば入れて〜!の催促あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

嬉しい贈り物♪

ブログ仲間のハルさん
正確には、ハルさんの奥様から
お散歩バッグを頂いちゃいました顔(メロメロ)

たくさん作られて、ブログで公開プレゼントプレゼントしてたので
すかさず応募しちゃいました。顔(メロメロ)
だって・・・可愛いバッグだったの〜るんるん
CIMG3503.JPG
裏地までついていて、綺麗に縫製されてる!
人用のTシャツもわんこ用にリメイクしちゃう
ステキなママさんexclamation憧れちゃうわ〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

樹里を迎えるにあたって・・・

結婚直後より犬のいない生活をした事がない。

ヨーキーのゴンちゃんを飼って
保護犬の同じくヨーキーのララちゃん。
そして、ちょびに次は、樹里。

たぶん。。。
この先も犬のいる生活は続くと思う。

ちょびを飼って、ラブに魅かれて
樹里を迎え入れる!希望通りの犬生活。

でも、これで最後!と、家族で話している。

ちょびや樹里が犬生を全うして
まだ、私達に犬と暮らす余力があれば
次は、里親を待っている子に目を向けようと・・・

お金の問題じゃあない、犬と暮らすのに血統なんていらない
ただただ、一緒に暮らしたいだけ・・・
ならば、1頭でも救えたら・・・
親がすれば、子も真似る!
1頭が2・3頭とほんの一握りにも満たないかもしれないけどね!

まだまだ、先の事だけど樹里の話が出た時に
そう言う結論に達しました!

関連する記事をブログ仲間さんの所で知ったので
アップしました!

奇跡の母子犬

リンクフリーになってますので
多くの人に知って貰えたらいいですね!

ニックネーム ぷぷ at 12:05| Comment(16) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初対面なのに・・・♪

ブログを始めて、チチさんと出会いましたるんるん
樹里を紹介してくれたのも、チチさんexclamation
ドジな私に代わって
ちょびにバースデープレゼントしたのもチチさんぴかぴか(新しい)

でもって、昨日長男がお弁当を忘れたので
学校まで届けるついでに
お礼を兼ねて、チチさんの家まで
足を延ばすことに・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お出迎えしてくれた悟天くん&紫音ちゃん
初対面揺れるハート
CIMG3396あ.JPG

続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 08:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

3才のお誕生日は・・・♪

17日に3歳を迎えたちょび。
オフ会でも祝福され祝福メールもたくさん頂き
幸せな1日でした。もちろん、私もわーい(嬉しい顔)るんるん

ちょびが我が家に来たのが生後5ヶ月exclamation
DSCF0109.JPGDSCF0079.JPG
すでに、ラブの成犬に近い顔立ちに・・・
体重は、7.5kgくらいexclamation

DSCF48.JPGDSCF0175.JPG
1歳                2歳続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

3歳になりました〜♪


バースデーHAPPY BIRTHDAY ちょびぴかぴか(新しい)

3歳を目前にしたちょびです。
CIMG3322.JPG
公園のパンダ親子にびびって
緊張の大あくびあせあせ(飛び散る汗)
相変わらずのへなちょこ顔(え〜ん)
滑り台は・・・
映画
怖がらなくなりました犬(笑)続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 08:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

緊急!ブルセラ病陰性犬の里親募集


大阪和泉の繁殖場の陰性犬達の

譲渡受付が開始されました


申込受付期間は6月15日〜22日までです。(大変、短い期間です)

譲渡希望者へのコメント及び公募対象犬についてはこちらをご覧下さい!


譲渡対象者・期間が限定されている為、
特に大型及び老犬の里親探しは困難すると
予測されます。
一人でも多くの方に知って頂き
次こそは、終生幸せになって貰いたいと思います。








ニックネーム ぷぷ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

動く樹里達をご覧下さい♪

今日は、朝から晴れ間が見えてきたので
ドッグランにでも行こうと思いつつ
自宅前のボール遊びといつもの散歩コースで
終わらせてしまいました〜犬(泣)

散歩中、川を覗いてみると・・・
CIMG3287.JPG
亀母さんが産卵中あせあせ(飛び散る汗)

そのすぐ脇で、
CIMG3288.JPG
ウシガエルが、狙ってますどんっ(衝撃)
よっぽど、石でも投げたろかぁ〜むかっ(怒り)と思ったけど
生態系崩しちゃいかんと・・・
止めましたもうやだ〜(悲しい顔)

亀母さん頑張って〜るんるん
続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り目前(-_-;)

恵みの雨なのかもしれませんが
ちょびには、嬉しくないお天気です犬(泣)
四国まで梅雨入り宣言されました!
近畿ももうすぐですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、今日の雨を予測して
長めのお散歩コースでした犬(笑)犬(足)
猫と遭遇あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、ガウガウ言ってます!
最近、ダメとか怒ったりすると
首をブルブル振りますexclamation
お耳は綺麗なので・・・反抗期exclamation&question

CIMG3214.JPGCIMG3216.JPG
公園(無人犬(泣))            帰りにスーパーへ
                     (お座りして待ってます♪)続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

祝・1ヶ月


今日で生まれて1ヶ月経ちました♪犬(笑)


樹里で〜す犬(笑)
s-2007_0612myu0028.jpg

こんなに・・・
s-2007_0612myu0014.jpg
大きくなりました〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
s-2007_0612myu0032.jpg
3kg超えたよわーい(嬉しい顔)

ちょびも久々に体重チェックexclamation×2
げっ!27kgあせあせ(飛び散る汗) 1kg増えてるやんダッシュ(走り出すさま)
CIMG2890.JPG
明日から雨やなのに・・・
また、運動不足になるなぁ〜exclamationお互い。。。ふらふら

ニックネーム ぷぷ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

弁天池公園&Dog Cafe

今日のお天気曇り時々雨

午前中実家に、旦那からの飛行機プレゼント
渡す為に実家へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)15分
父親の一人暮らしなので、もっと頻繁に行かないと!と
思いながら、月2位しか行ってない親不孝な娘です顔(汗)

ちょこっと話して、近くの弁天池公園へ・・・
CIMG3223.JPG

横に2M幅の道があるのに
わざわざ細い道を歩くちょびexclamation&question
CIMG3224.JPG

10年前は、水の流れもあって綺麗な遊び場だった顔(汗)
CIMG3225.JPG
澱んでるし・・・顔(え〜ん)
CIMG3230.JPGCIMG3231.JPG
コケの中に鼻を突っ込んで何かを探すちょびあせあせ(飛び散る汗)
下痢したら、この池の水が原因exclamation&question
続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 16:48| Comment(10) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

この子を知りませんか?



迷子の黒ラブを保護しています。


middle_1181270968.jpg

詳細はこちらへ
さらに、連絡先等

家族に無事会える事を祈ってます。
ご協力、宜しくお願い致します!
ニックネーム ぷぷ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ちょびのお髭!

切ってもいいものかどうか?
疑問に思っていたちょびのお髭顔(汗)
CIMG3175.JPGCIMG3176.JPG
困った時は、パソコンで・・・HITしないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
次は、ミクシーの日記に公開グッド(上向き矢印)
するとマイミクさん達、ほとんどはさみされてました顔(笑)
じゃあ、ちょびも・・・
CIMG3180.JPGCIMG3186.JPG
おぉ〜るんるん男前に磨きがかかったイケメン顔(メロメロ)
お髭のついでに、眉と後ろ足のフサフサした毛まではさみはさみしました〜るんるん
やり出したら止まらない私ダッシュ(走り出すさま)
このままだとスムースラブになりそうなので
途中で止めました顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

休日の過ごし方♪

長男くんが『大日本人』を観に行くので
いつも通りに起きて、見送ったあと・・・
完全に覚醒してしまった私は、女の子組を
誘って久々の朝マックにGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ところが、長女と三女が起きないあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく次女とちょびとでマックに・・・
テイクアウトして行きつけのドッグランへ・・・

徐々にテンショングッド(上向き矢印)するちょび
毎回、近づくとかわいい声で啼きます顔(メロメロ)

ベンチで朝食!
ドッグラン前でテーブルもあるので
時々、ここでブレックファーストしますファーストフード
アイスコーヒー&マックグリドルCIMG3132.JPG


マックグリドルって、甘い食べ物だったのね〜あせあせ(飛び散る汗)
知らなかった顔(汗)続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

歯が生えてきたよ♪

生後19日目犬(笑)

s-2007_0601myu0010.jpg
パピーちゃん達の歯が生えてきました〜るんるん
(写真は9番目?に生まれて子)

体重2.05kg!


s-2007_0601myu0063.jpg
順調に成長してるね〜グッド(上向き矢印)続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 09:31| Comment(13) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ちょび、お留守番の巻!

本日は、画像4連発exclamation×2をお楽しみ下さい顔(笑)

今日は用事があったので、ちょびにお留守番してもらいました手(チョキ)
長時間のお留守番は、経験した事がないのでどうなる事やら・・・ふらふら
CIMG3079.JPG

5時間後に帰宅した状態!
CIMG3080.JPG
ん〜!寝て過ごしてたみたいですわーい(嬉しい顔)
リビングには、何も散乱してなかったし・・・
ちょびちん、よく出来ましたかわいい

さて、ちょびは何故、しっぽフリフリしてるでしょうexclamation&question
フリフリ画像続きを読む
ニックネーム ぷぷ at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | Chobi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする